学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

Loading

特別進学コース

特別進学コースは、勉学に意欲的に取り組む人が多く、刺激的な毎日を送ることができます。
授業では、グループ学習を通して様々な考えに触れることにより、新たな視点を見つけることができます。また、分からないところがあると、理解できるまで熱心に教えてくださる先生方がいることも魅力です。
長期休業中には課外や学習合宿があり、学習をがんばりたい人にとってはとても良い環境です。私は特別進学コースで仲間とともに高め合って、国公立大学合格という目標に向かって日々精進していきたいと思います。
Name. S.Tさん
Coruse. 2年生
From. 郡山市立郡山第一中学校

特別進学コースは、大学進学に向けて中身の濃い授業や朝学・課外・講習会などを通して学力向上を目指しています。夏には学習合宿があり、高校1年生から大学受験を意識して取り組むことができます。私はハンドボール部のマネージャーをしています。最初は部活と勉強の両立が難しかったのですが、だんだんと特別進学コースのカリキュラムに慣れ、両立が少しずつできるようになりました。そして、進学についても深く考えるようになり、志望校を意識した学習もしています。これからも、部活と勉強の両立をし、志望校に合格できるように頑張りたいです。。
Name. Y.Sさん
Coruse. 2年生
From. 郡山市立郡山第二中学校

私の夢は、医療の仕事を通して多くの人の役に立つことです。特別進学コースにはその夢の実現をサポートしてくれるシステムがたくさんあります。1~3年生まで毎月行われる月例テスト、そして夏には学習合宿があり、先輩や後輩とも互いに刺激し合えるのも、このコースならではだと思います。また、大学訪問や1年次から実施される模擬試験は、大学選択に大きく役立っています。
 特別進学コースは、大学進学を目指す人にとって、最高の環境だと思います。これからも、共に目標達成に向かって戦っている仲間と励まし合い、先生方の手厚いご指導をいただきながら努力し続けていきます。
Name. I.Rさん
Coruse. 2年生
From. 郡山市立行健中学校

特別進学コースは、進路達成を現実のものとするための支援が多く、沢山のことを学習することができます。また、疑問点や心配事がある場合、先生方は熱心に相談に乗って下さいます。部活動もできるので、毎日をより充実したものにすることができます。そしてなんといっても心の支えになるのは友達です。良きライバルであり、困ったときにはお互い相談し合い、切磋琢磨しながら自己の向上を目指すことができます。このような特別進学コースで勉学に励み、必ず志望校合格を果たします。。
Name. S.Sさん
Coruse. 3年生
From. 郡山市立安積第二中学校

3年生

A.Yさん

文化の違いはもちろんのこと、暖かい土地や人々と触れ合うことができました。英語でのコミュニケーションは難しかったけど、「習うより慣れる」だなと感じました。

3年生

S.Rさん

今回のカナダ語学研修を通して、カナダの文化に触れられたことはもちろん、日本の魅力についても再認識することができました。この経験を将来に繋げたいと思います。

尚志高等学校 創立50周年記念フォトギャラリー