学校法人尚志学園 尚志高等学校〒963-0201 郡山市大槻町字坦ノ腰2番地TEL: 024-951-3500  FAX : 024-962-0208

スク−ルバス路線バス

Loading

総合進学コース

目標の大学への合格を目指して寮生活で自己管理をしながら勉強に部活動に励んでいます。尚志高校は自分の可能性をあらゆる角度から考えられ、文系は沢山の将来の選択肢から進むべき道を選べます。私がキャプテンを務めている野球部では、沢山のことを学び、心身の成長が実感できます。他の友人もほとんどが部活動に所属し心身を錬磨しています。充実した毎日のなか、「尚志必成」を体現しています。
Name. K.Aさん
Coruse. 文系 3年生
From. 福島市立岳陽中学校

私が福祉系を選んだのは、将来介護福祉士になりたいからです。ここでは授業において、学校の先生だけではなく外部の先生方による講義も行われ、福祉の知識や重要性を十分に学ぶことができます。福祉実習も多く、実際の現場を肌で感じることができることも特長です。私は陸上競技部での活動と進路実現のための勉強を両立しながら日々励んでいます。
Name. N.Rさん
Coruse. 福祉系 3年生
From. 郡山市立郡山第一中学校

私は将来、大学卒業後、商品の企画開発の仕事をしたいと考えています。そのための基礎的な学びを積み重ね、幅広い知識を得られる
よう日々取り組んでいます。また、弓道部に所属しており、技芸はもちろんのこと人としての道を極められるよう精進しています。自主練も欠かさず行っています。本校の建学の精神「即是道場」に則り、将来の目標実現に向けて頑張っています。
Name. T.Yさん
Coruse. 理系 3年生
From. 郡山市立富田中学校

私は将来、看護師を志望しています。尚志高校の看護系では看護をはじめ医療系の上級学校に進学するために必要な科目を十分に学ぶ困ったときにはお互い相談し合い、切磋琢磨しながら自己の向上を目指すことができます。このような特別進学コースで勉学に励み、必ず志望校合格を果たします。ことができます。校内外の医療に関する行事にも参加できます。私はバドミントン部に所属し、勉強と部活動を両立させ文武両道を心がけて充実した高校生活を送っています。周りの存在に支えられて寮生活も頑張っています。常に感謝の心を忘れずに過ごしています。
Name. K.Yさん
Coruse. 看護系 3年生
From. 耶麻郡北塩原村立裏磐梯中学校

3年生

I.Mさん

昨年に続いて2度目のカナダ研修でした。語学学校での学習も集中でき、アクティビティやホームステイも楽しく充実していました。これからの進路選択に大いに生かせる経験となりました。

3年生

T.Tさん

思い切って申し込んだカナダ研修。語学学校での学習やホームステイ、週末のホストファミリーとの生活などわくわくすることがたくさんありました。生活や文化の違いを体験し視野が広がりました。修学旅行のアメリカもしっかり見てきたいと思います。

尚志高等学校 創立50周年記念フォトギャラリー