尚志学園45周年尚志学園創立45周年
ホームリンクお問い合わせ
はじめに45周年記念事業募金のご案内記念式典について学園のあゆみ思い出アルバム

 


 昭和34年12月1日に福島市に福島高等予備校として創立以来、尚志学園は建学の精神である「尚志必成」「即是道場」「一瞬即永遠」を教学の基本にすえ創立者佐藤信は一人ひとりを手塩にかけ、各界に有為な人材を輩出してきました。
昭和39年、日本で初の女子だけの工業高校を設立、女子技術教育、産業教育に一石を投じ、地域社会の要望に応え昭和49年に普通科を併設、平成2年には普通科特別進学コースに男子を受け入れ、平成9年に普通科にも男子に門戸を開き、男女共学校として現在に至っています。 
また、昭和50年に横塚に尚志幼稚園、平成7年に東部ニュータウンに尚志緑ヶ丘幼稚園を設立、平成16年には同地に緑ヶ丘保育園を新設し発展をして参りました。
これも偏に皆々様のご理解とご支援の賜ものと心より感謝申し上げます。 
学園創立45周年を迎えるにあたり、尚志高等学校の第二体育館建設、幼稚園・保育園の給食室整備などを行い、教育環境の充実にを図り、地域に信頼される教育実践に一層努めて参りますので、皆々様の変わらぬご支援を賜わりますよう心よりお願い申し上げます。
 
第二体育館

 

幼稚園給食室

 

 

 

学校法人尚志学園
第二体育館写真 幼稚園給食室写真